

龍馬伝

今年の大河ドラマは皆さんも御存知の通りの「龍馬伝」。
もちろん私も見てます
まっ・・・最初は福山雅治さん目当てという、不埒な気持ちでみてたんですけどね
だんだん、ハマってきて今では夜6時と夜10時の2回見るようになりました

そんな、私のハマった龍馬さんは四国の土佐っこ。(高知の出身)
そして、私は四国の伊予っこ(愛媛の人)。
隣の県同士ということで、なんだか親しみがわいて、ますます龍馬伝を応援をしちゃう

そんな気持ちは私だけではなかったようで、
伊予っこの私が働く職場では・・・
竜馬

じゃ~ん
自販機から龍馬カップが出てきます。
そして裏には、語りべの岩崎弥太郎もいる~(笑)

岩崎弥太郎

みなさん、どれだけ四国が「龍馬伝」を推しているのか分かっていただけましたか

見てハマって、一度、四国に遊びに来てください・・・って私、観光大使みたい(笑)

PS:
ちなみに、今私が行きたいツアーは「龍馬の脱藩の道体験ツアー」
龍馬の思いを感じるのもロマンティックじゃないですか~
でも、本当の事をいうとこのツアーってプチ登山でしょう~
密かにダイエット効果も狙っています


チキンラーメン号

残暑おみまい申し上げます

気がつけば、もう8月も終わりかけ・・・
前回のUPが4月だったのにも、びっくりなのに・・・
夏も、もう終わっちゃうよ~
今年は、ホント春も夏も楽しめなかったなぁ
まったく、心残りです

しか~し、

食欲の秋は目前
秋冬は存分に、たのしみますよ~

そんな、久しぶりな私の今日の記事はコレ

チキンラーメン号

チキンラーメン号

なんと、
全国で3台しかないと言われるチキンラーメン号
が私の町にやってきてました

試食
しかも、試食無料

もちろん、私も
30度越えの中、友達としっかり汗をかきながら食べてきました

PS:
すぐおいしいすごくおいしい~
のチキンラーメンは猛暑の中でも、長蛇の列が出来るくらい激ウマでした

そんな元祖インスタントラーメン。
子どもから大人まで、大好きなチキンラーメンはココをぽちっ

小さな幸せ

お久しぶりんです

今年から働き者になった私。
ココのところ毎日、残業に明け暮れておりました

そんな疲れ気味な時に発見した、
ちょっとした幸せがコレ

DCF_0337.jpg

私の大好きなベビーチョコに、ラッキーペコちゃんならぬ
ラッキーニコちゃん発見

ベビーチョコに、こんなアイテムがいるなんて
みなさん、知ってました

知らなかった私は、見つけて超~ご機嫌ですよ
おかげでこの日の残業は気分良く出来ました

PS:
今日も1日お疲れ様~な時は、
お風呂にゆっくりつかって疲れを取りましょう
も体も、じっくりと癒してくれる入浴剤はココポチっ

梅の花

先日オトンから来たメール

題名:なし
梅の花が咲いた

DCF_0339.jpg
そして・・・
雪にやられた

DCF_0340.jpg
今年は梅の実取れないかもなぁ~

毎年、綺麗な花を咲かせ、鈴なりの梅の実。
今年も梅酒&梅酢&梅干にしようと楽しみにしていたのになぁ~
確かに、今年は梅の実が期待できないかも・・・と私でも思ってしまう

だって、さらに、先日の春一番というか、黄砂の嵐
この梅の花は・・・可哀想に枝ごと折れ
今は花瓶に生けられているんだもん
梅の花

PS:
今年のお天気は、さらに異常な気がする。
お願いだからオトンの大事な畑(収穫)を荒らさないでほしい
しかし、オトンの梅の実がないとなると・・・
今年は梅の実はネットで買うしかないかな~
生の梅の実が付いた自分で作る梅酒・梅干のセットはココをポチっ

甘かった・・・

ようやっと仕事が落ち着き、
私のバイトも残り2日となった
がんばれ~私

で、今日の記事も先日の大雪のつづき・・・

オトンの住む山は突然の大雪に見舞われ町内は大混乱。
しかし、オトン個人的には大雪万歳で結構楽しんでいた(笑)

そんな大雪が積もった週末。
私の住む町は快晴。気温も暖かく春陽気だった。
そのつもりで、そのつもりの格好で山にのぞむ。

・・・私、ばかでした・・・
だって~おとんの住む山は、まだこんな感じ・・・
DCF_0325.jpg
そして、こんな感じ・・・
DCF_0329.jpg  DCF_0328.jpg

寒すぎるよ~

PS:
昔、一酸化炭素中毒で運ばれたことのあるダンナは
今でもストーブ嫌い
そんな訳でうちでの暖房器具といえば必然とオイルヒーター
でも、このオイルヒーター意外に暖かく最高~なので私も気に入っている
しかも、最近のオイルヒーターにはアロマ加湿器が付いているらしい。
ということで、今年の冬の為の、
今お買い得なオイルヒーターはココをポチっ


雪が降っても元気♪

今週は暖かくて、黄砂も桜も咲き始めたというのに、
こないだの大雪の話のつづきです・・・

突然の大雪で、オトンの住む山では
木々が倒れ、事故も多発、停電まで起こってしまった

そんな、大変な時に来たオトンからのメール

題名:なし
今、散歩中

201003110653.jpg

この写メでは・・・
突然の雪で、わんこも嫌がっているようにみえ
オトンも突然の雪に困っているようにみえるでしょう~

しかし、次のオトンから来たメールを見てほしい

題名:なし
雪かき指導中

ismfileget~000  ismfileget.jpg

私:雪かきを・・・
  誰に教えているのかと思えば・・・
  まだ、赤ちゃん組の孫やん(笑)

どうやら、
オトンが外でしているのを見て、やってみたくなったらしく
マネをしているらしい。

その後、たっぷり
オトンと孫は雪かきの真似事に、
雪に人方を作ったり、雪だるまを作ったりとひとしきり遊び大満足

突然の大雪も、楽しい時間に変えてしまった。
さすが、ミスタープラス思考

この血は、間違いなく孫に受け継がれているように思います

PS:
雪遊びで疲れた後は、甘いものが欲しくなる。
私がオススメなのはバケツプリンより
ビックリのビッグシュー
きっと、甥っ子の顔より大きい、ビッグシューはココをポチっ


あと、寒いのにコタツで食べたくなる
美味しいアイスクリームはココにあり

すごい雪だった!!

妹からのメールが来た次の日、オカンからメールが来た。

題名:すごい雪だった

雪が降り始めたときはこんな感じだったのに、
2010031007440000.jpg
1日でこんな感じ。
2010031106210000.jpg
これがホントのドカ雪だね
しかも、この雪のため昨日は、急に国道が通行止め。
なかなか、解除にならなくて沢山の人が立ち往生・・・
どうやら、事故があったらしい。
お父さんも街に行く予定で山を降りていたんだけど、
にっちもさっちもいかなくて、途中でUターン
週末姉ちゃんコッチ来るんよね~雪溶けるといいけど・・・

私:スゴイ雪
こっちは全然ふっていないのに
山を1つ越えただけでこんなに景色が違うとは・・・
びっくり
しかも、2枚目の写真は昨日、妹が送ってくれた雪だるまの椅子では・・・
こんなに積もって、野菜の顔がなくなってるよ~
週末・・・山に行けるかなぁ~不安

と、雪国の大変さを改めて感じていると
オトンからメールが(次回紹介しますけどね)・・・
これによると、オトンは意外にこの雪で楽しんでいるよう
さすが、ミスタープラス思考
私も見習いたいです(笑)

PS:
こんな寒い日は、あったか~い物がほしくなる
お湯を注ぐだけで簡単あったか~い
無添加フリーズドライの味噌汁ココをポチっ


妹からのメール

2月の14日に里帰り出産した妹は
今、オトンのいる山に住み込み中。

そんな妹から仕事中にメールがきた

題名:庭に・・・
2010031017160002.jpg

題名:変な物体が
2010031017160001.jpg

題名:オトンの場所をとっちゃった
2010031017160000.jpg

私:3月10日だというのに、オトンの住む山は雪が積もっているぅ
  寒いと思ったよ・・・
それにしても、オトンの特等席に座る彼()の顔は
 ジャガイモと人参で出来てるんだ~
 って、妹よ、あなた、体調が完全ではないのに
 こんなん作って大丈夫かいな・・・
 
でも、おかげで今日の仕事も乗り切れたよ。
ありがとう

PS:
実は今日はオトンの誕生日
こんな日に大雪なんて・・・当たりじゃん
オトン、今年は何かいいことあるかもね~
オトンの誕生日会の事は後日あらてめて報告しますが、
今年のプレゼントは、今、話題のネスカフェバリスタ
インスタントコーヒーなのに、カフェでお茶しているみたいな
オシャレなコーヒーが家で簡単につくれます
そんな、素敵なネスカフェバリスタはココをポチっ

飲んできました♪

年度末のため、ここんとこ仕事が忙しい

とくに、短期のバイトの私は、忙しいから雇われたわけで・・・
忙しいのは、わかっていたのだが・・・
でも、でも、毎日残業となると、さすがに身も心もツライ

そんな、バテ気味で飲みに行く間もない私の為に友達が家に招待してくれましたぁ
DCF_0280.jpg

じゃ~ん。
今日のメインはヘルシーに生春巻き~
他にも、お刺身やディップ、パスタなどなど、
家なのに、お店に来ているようでしょう

お陰で、お酒もすすみながら、愚痴もすすみ・・・
久々にスッキリ

また、明日から仕事頑張るぞう~

PS:
ちなみに、酒飲みの友達は当然、酒飲み(笑)
と、いう事で今回は最初のビールの後はワイン
しかも、最近、友達がはまっているBOXワインとやらをやりました。
このワイン・・・
安くて美味しい
のだが、
瓶と違って減っていく量がわからないため飲みすぎちゃうんですよね~
危険だけど、美味しいこのBOXワインココをポチっ


生まれ変わり♪

うちには毎年、妹と奪い合いになるコートがある。
それはコレ
DCF_0318.jpg

実は、これオカンのお古。
余裕で30年はたっている1着である。

今年は、一番下のボタンが行方不明になっている為、
妹は試合放棄で私がGET

しかし、さすがに当時のボタンは
今、売っていないので直せないし・・・
でも、1つボタンが取れたコートを着るのも格好悪いし・・・
と、困り果てた末、思いついたのがボタンの全取替え
そうです、私も流行りにのってデコってみました

そして選んだボタンはコレ
DCF_0319.jpg

ちょっとピンクがかった花形のシルバーのボタン。
何度も指に針を刺しながら、私、頑張りましたよ~
で、生まれ変わりました

それが、一番上の写真なんですけどね~
古着には見えないでしょう~
マジで自画自賛ですよ~

この自画自賛、長くなりそうなんで今日はココまで・・・
次回もしっかり自慢させてくださ~い

PS:
オカンから受け継いだ服はこのコートだけではないんです~
ワンピースにツーピース
時代は回るというけど、本当にそうだと思う。
オカンの服もそうだけど、
これからは私の服も、大事にしまっとこっ

クリーニング屋さんにいかなくても、自宅でクリーニングできる洗剤を発見
テレビショッピングでも紹介された話題の洗剤はココをポチっ

          
ポチっとお願いします   "○┓ペコリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
もう、準備した?
最新記事
リンク
ペットアイテム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
